コラム

復興

東北あいターン説明会in渋谷開催!!

みなさんこんにちは(^^♪
6月23日(金)東京渋谷にて東北あいターン説明会を開催しました。

 

 

今回は、主に大学生を対象に約30名の方々が参加。
夏休み・冬休みを利用して、定期的に東北に足を運んで頂き、震災復興・地域課題など、リアルな体験を通して、自ら考え実践していくインターンシップの取り組みも始めていきます!

 

 

具体的には、「担い手不足で苦しい水産業の活性化はどのようにすればいいのか?」
「人材不足に悩む東北と東京をどうつなぎ解消していけばいいか?」など、
移住した先輩の体験談も交え、都会では普段感じることができない話を、
対話を通して感じて頂けたのではないでしょうか。

 

今後、定期的に、東京で説明会を開催していきます。ご興味ご関心のある方はぜひご参加ください。

 

また、関東以外でも、ご要望がございましたら伺います。
震災から7年目を迎え、ますます新しい形が見えてきている東北三陸エリア。
体験ツアーなども実施中です。

 

エリアによりますが、移動交通費の一部補助などもご相談ください♪♪
ぜひ、お気軽にみなさまからのお問い合わせお待ちしております。
なお、次回開催は、7月20日(木)午後7時30分~ 渋谷です。
皆様からの沢山のご参加お待ちしております!!

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン