コラム

復興

4年ぶりの嬉しい再会♪

 
みなさんこんにちは!!
東北あいターンブロガーで三陸移住者のこいちゃんです!今日は最近起きた嬉しい出来事を紹介したいと思います♪
 
僕が東北にやって来た最初の1年間は、南三陸町のシェアハウスに住んでいたのですが、そこで、2週間共同生活をしていた、まえだまきちゃんと4年ぶりに再開しました♪
 

 

 
※南三陸時代、菊農家でボランティアをした時の写真 一番左がまきちゃんです

 
当時は、菊農家のボランティアに通っていましたので、今回、当時お世話になった菊農家さんに2人でお会いしてきました。久しぶりの再会に僕たちも2人とも大興奮でした(笑)

 

 

宿泊先は、気仙沼ゲストハウス架け橋に宿泊。はじめに訪れた場所は、南三陸町でしたが、気仙沼にも興味を示してくれて嬉しいです。僕が訪れた場所の他にも、色々なコミュニティや活動があることや、何より被災地 南三陸の町の様子が激変していることに、とても驚いていました。

 

 

 
そして、夜は気仙沼の仲間とお寿司を食べに行きました!♪
 

 

 

 
これから移住を考えている人だけでなく、もう一度東北を訪れたいと考えている人もいると思います。ぜひ、移住した先輩や活動を続けている人とコンタクトを取ってみてください。新しい東北と出会えるかもしれませんよ!♪
 

 
おまけ:重機に乗って登場する南三陸のボランティア先で出会った恩人との再会に、大興奮のまきちゃん(笑)こんなシーン都会ではないでしょう。。。チャンチャン♪

 

 

 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン