コラム

復興

気仙沼・内湾「迎」(ムカエル)オープン!

 
みなさん、こんにちは。
ただいま気仙沼の魚町・南町地区では、新しい建物が次々と建設されています。今回は大島行き客船フェリーターミナルの目の前にできた商業施設「迎」(ムカエル)を紹介します。

 

 

「ムカエル」は2階建ての建物で、現在4つの店舗が営業しています。それではお店を少しご紹介しますね!♪
 
◆ミナトノトウヤ
サクサク、あつあつ、ジューシーなとんかつが美味しい「ミナトノトウヤ」さん。
 

 

◆cafe RST/Lander Blue/SHARKS
落ち着いた雰囲気の「cafe RST」さんと、気仙沼ならではのサメ革製品を扱っている「SHARKS」さん。
 

 

◆nine one
気仙沼の新鮮な海の幸と旬の野菜を使った地中海料理のお店「nine one」
 

 

◆アンカーコーヒー内湾店
開放的な店内で美味しいコーヒーやカフェラテが楽しめる、気仙沼発のコーヒーショップ「アンカーコーヒー」
 

 

この4店舗が気仙沼を訪れるみなさんを迎えます。そして「ムカエル」の一番の魅力は、海が目の前に見えるこのロケーションです。穏やかな気仙沼湾とどこまでも広がる青い空を見ながら、コーヒーを飲んだり、買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

「ムカエル」の横には、まち・ひと・しごと交流プラザが建設中です。背後地には「仮称・スローストリート」「仮称・スローフードマーケット」が整備される予定となっています。新しいまちの動きにワクワクしますね。みなさんのお越しをお待ちしていまーす!♪

 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

運営:NPO法人ユナイテッド・アース

東北あいターン