コラム

復興

南三陸町の今の様子

 
みなさん、こんちには。東北あいターン事務局です!今日は、南三陸町の今の様子を、写真を多めにご紹介します!(^^)
 
梅雨前のこの時期は、暑すぎ寒すぎず、本当に過ごしやすい季節を迎えています。(できるなら、ずっと続いて欲しい…笑)新しい道路もたくさんできて、まちづくりも急ピッチに進んでいます!
 

 

 

 

 

 

 

 
撮影日が平日の午前中なので、人は少ないですが、町の中心街である「さんさん商店街」は、ほんときれいな商店街です!
 

 

 

 

 

 

 

 
民間の震災遺構であり、震災時に約330人の命を救った高野会館。周辺は道路整備も進んでいます。
 

 

 

 

 

 
住宅も立ち並び、ステキな公園も!こういうのを見ると、芝生に寝っ転がりたい気持ちになりますね!(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何と言っても海!色も真っ青で、穏やかで、ほんと癒されます…。

 

 
 

 
 

 

 
写真を見るだけで、波の音が聴こえて来ませんか?(^^)

 
浜辺には、地元の女子高生達が、ダンスの練習をしてました!自然に抱かれながら、のびのびと勉強したり、部活に頑張っているのでしょうね。あなたもちょっと、南三陸の住民になった気持ちで、ぜひ訪ねてみませんか?
 

 
人気ブログランキングへ


↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

運営:NPO法人ユナイテッド・アース

東北あいターン