コラム

復興

★☆南三陸町フットサル大会☆★

こんにちは!

 

つい先日の1月17日。南三陸町の歌津地区にある歌津中学校を会場に、『第10回南三陸町フットサル大会』が開催されました!!

 

FullSizeRender
今回参加したのは10チーム。僕自身、初めてフットサルの試合を見ましたが。。。
皆さんとにかく早い!!そしてキレッキレの動き!!とにかく圧倒されました(^_^;)

 

※ちなみに僕は『選手』として参加したのではなく『応援団』としての参加です。笑

 

見ているだけでも手に汗握る緊迫した試合、それとは正反対の笑い溢れる試合。久々に顔とお腹が痛くなるぐらい笑いましたし、必死に応援もしました。

 

IMG_5013
(結果はなんと準優勝!!選手の皆さん本当にお疲れ様でした♪)

 

被災地という場所ではありますが、このように町の若い世代の人たちが集まり、活気溢れる場所が徐々に出来はじめている南三陸町。
僕自身、地元の人間として、『震災を語り継ぐ』ことはもちろんですが、『町の魅力』や『明るい話題』もこれからたくさん届けて
行きたいと思います!!

 

これからもたくさんの町のイベントに参加し、南三陸の明るい話題を随時お届けしていきますので、今後のブログも楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

p.s
この大会後の打ち上げにて、僕も正式にフットサルチームに加入しました!!笑
来年のこの大会は、『応援団』の目線からと同時に、『選手』としての目線からもお届けできるようにフットサルも頑張ります(^^)v

 

一也

 

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン