コラム

復興

■□熊本で震度7の地震□■

みなさん、こんにちわ。

 

熊本の被害状況が日に日に明らかになっできました。現在も生存者の捜索活動が懸命に続けられています。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、これ以上被害が広がならないよう祈るばかりです。

 

IMG_9530-1280px

 

東日本大震災から5年。長いようであっという間の期間ですが、地球や自然の時間軸では5年なんて一瞬なんだと思います。先日NHKスペシャルで放映されていましたが、地下では私たちの予想をはるかに超えた動きがあるようです。

 

多くのマントルが集まる世界でも稀有な場所に位置する日本。そこに生まれ、住む私たちは、いま一度、地球や自然への畏敬の念を感じるとともに、人と自然が共存し、安心安全な新しいライフスタイルが必要に思えてなりません。

 

5年が経ち、3.11の記憶が薄らぎ始めた頃に発生した今回の熊本の大地震。いま一度、気を引き締めて過ごしたいと思います。

 

がんばろう熊本!
がんばろう九州!
がんばろう日本!

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン