コラム

復興

★☆神奈川学園様よりクリスマスプレゼント頂きました☆★

こんにちは。連日マイナス気温の南三陸町です。道路がツルツルで毎日恐々と運転しています(,,゚Д゚)

 

1
ご報告が遅くなりましたが、先月末、神奈川学園の生徒さん達が南三陸町の子供達のために手作りプレゼントを作って送ってくれました。

 

2-1
2
※手作りの輪投げ

 

3
※手作りのパズル

 

4
※クリスマスツリー

 

今回は2ヶ所の保育所にお届けしましたが、開封するなり群がる子供達!!

 

5

 

6
嬉しそうな笑顔がお届けできないのでがちょっと残念ですが、子供達みんな、とっても喜んでくれました。

 

7

 

8

この他にも私達の活動として行っている南三陸復興学びのプログラムの参加費の一部を毎月児童施設にお届けさせていただいております(*^_^*)

 

9

 

これからの町を担う子供達の何か役に立てればといった想いです。町に子供たちの笑顔が溢れることで、復興に繋がります。

 

今年は津波で浸水被害のあった伊里前保育所が高台に移転したり、被災した戸倉保育所も新設される予定です。

 

ようやく保育設備が整い始めていますが、子供達の運動の場がまだまだ不足しているように思います。

 

もっとのびのびと子育てができる環境にして行けるよう応援していきたいと思います(*^_^*)

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン