コラム

旅・ひと

猫島在住のいろんな猫たち

 
みなさん、こんにちは。
今日は、以前に何度か当ブログでもご紹介し、最近の猫ブームで、テレビなどでも注目されている猫島、石巻市田代島をご紹介します(^^)

 

 

石巻から船で約1時間。牡鹿半島の先にある田代島の青い空と海。ほんと癒される景色です。
 

 
船着場で、まず出迎えてくれるのが、猫のマーク。猫好きには、たまんないと思います♪
 

 
島に入るとすぐに、待ち合い所があります。猫がここで出迎えくれます!
 

 
と、思いきや豪快に昼寝してました。。。まぁ、なんとも愛らしいやら、のんびりというか。。。
 

 
来島された皆様に注意事項があります。猫にエサを与えすぎないようにと。
 

 
そこで、むちゃくちゃ丸く太った猫が横切っていきました。。。こちらの誘いには全く無視で。。。たしかに、エサ与えすぎかも。。。

少し進むと、左右に道が別れる地点で、この案内が出現!「左 猫多い  右 猫少ない」どんな道案内やっ!と、思わず、つっこみたくなる案内表示が出てきます。笑

 

 

右手に歩くと、突然サイボーグ009が立ちはだかります!!うーん、何かを伝えたいのだろうか。。。

 

 

先には芝生になった広場があり、公衆トイレもあります。ここで、お弁当でも広げながら、ゆっくりするのもいいですね!で、島を少しぶらりと歩くだけで、いろんな猫ちゃんに遭遇します。

 

 

親子で仲良く!

 

 

ひなたぼっこ

 

 

机の上で失礼しま~~す!笑

 

 

鮮度抜群の小魚を食事中~♪

 

 

なんとっ!!!!!2頭の猫!??

 

 

まさか~、と、こちらを小馬鹿にしながら見てきます!笑

 

 

なんとも愛くるしい寝顔です♪

 
人と同じように、猫にもいろんな個性があるんですね!♪

 

 

まだ行ったことのない方は、ぜひ、足を運んでみてください!三陸には魅力的な場所がいっぱいありますよ!(^^)

 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

運営:NPO法人ユナイテッド・アース

東北あいターン