コラム

旅・ひと

★☆猫の島!石巻市田代島シェアハウス☆★

みなさん、こんにちは(^^♪
今日は宮城県石巻市にある離島、田代島に関する内容です。
以前より何度かブログでもご紹介している田代島ですが、実はこちらの島の空き家を有効活用して、田代島で漁師体験できるように、東北あいターンの新しいプロジェクトの準備を始めています。

 

早速、猫も私達をお出迎えしてくれます!笑

 

 

今回は、田代島に空き家を所有されているご家族と一緒に島に渡り、空き家を見学に伺いました。大きなもちの木が私たちをお出迎え!!
40〜50年前に建てた家ですが、地震による影響もあまりなく、ほんとうに立派な建物です!

 

 

中の部屋も広くて、生活するのにも充分な場所です(^^)

 

 

さて、こちらの空き家をこれからお借りしまして、田代島の活性化、水産業の新しい取り組みにチャレンジしていきます!

 

こちらの島で東北暮らしを体験したい方は、事前にご質問、お問い合わせを受付ておりますので、ご遠慮なくご連絡くださいませ!

 

 

お待ちしています!(^^)
お問い合わせはこちらのアドレスまで!!
tohoku.iturn@gmail.com
※件名に『田代島シェアハウス』とご記入ください!!
 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン