コラム

旅・ひと

◆◆お伊勢浜ライブフェスタ◆◆

こんにちは!今回は気仙沼の階上地区で行われているお伊勢ライブフェスタについて紹介したいと思います。

 

お伊勢浜ライブフェスタは今年で10回目!
地元のバンドなど様々なアーティストが集まり、音楽で盛り上げてくれます。

 

 

そして驚くことに入場無料で入ることができます。
これは地元の企業さんたちが協賛してくださってできているからだそうです。
他にも凧の会の方が来られて空高くにきれいな凧が上がっていました。地域での協力があってこそのフェスなんですね。

 

 

僕が来たときにはすでに始まっていました。なんと演奏しているのはなんと高校生!向洋高校の軽音部の学生たちでした。

 


 

学生たちが披露する場を作りたいということで、向洋高校の生徒達が毎年演奏しているみたいです。学生たちがステージを盛り上げていてとても賑やかでした。

 

高校生だけでなく大人たちの演奏もなかなかのパワフルさでした。

 

 

お伊勢浜ライブフェスタはもともとお伊勢浜海岸で行われているものでした。
震災後はお伊勢浜海岸ではできなくなってしまったので毎年場所を変えて行っているようです。

 

「いつかまたお伊勢浜海岸でやりたい」

 

その思いで毎年フェスを運営しているそうです。
いつかきれいな海のすぐそばで演奏されることを楽しみにしております。

 

ライター紹介
・名前 ぷりん
・出身 埼玉県
・気仙沼歴 6ヶ月
・一年前気仙沼に訪れた際、地元の人の温かさに触れ気仙沼を好きになり、大学を休学してお試し移住する。

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン