コラム

旅・ひと

★☆東北あいターン交流会開催in四谷☆★

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
今回は、三陸リアス式海岸の外洋で育った最高級のワカメ! !

 

このワカメを、なんと贅沢にしゃぶしゃぶにして食べながら東北を語っちゃおう!という趣旨で、東北あいターン交流会を東京四谷にて開催しました~♪。

 

三陸のイケメン漁師が、丹精込めて育てたワカメ、限られた浜でしか育てられない外洋の三陸最高級ワカメです。
肉厚なので歯応え、光沢、モデルのような細長いシルエットが特徴!
「これを食べよう!」と、関東の大学生を中心に、約20名の方々が集まってくれました!(笑)

 


※この方が、イケメン漁師、高橋直哉さんです。

 

そして…見てください。このワカメ。。。デカッ!笑

 

 

ワカメをお湯に通すと、すぐ緑色に変わるんです。
ポン酢につけて食べると、とてもフカフカで、美味しいんです~♪。
見てください!!このみんなの笑顔(笑)

 

 

三陸に移住した体験話も聞かせてもらったり、これから三陸に初めて行く学生との質疑応答等、いろんな話で盛り上がる時間となりました!
やっぱり、三陸を味わいながら語り合うと距離も近くなっていいですね!

 

 

今後も、このイベントは定期的に開催していく予定です!次はどの食材にしようかな!?楽しみにしておいてください!

 

 

今後とも、東北あいターンを、よろしくお願い致します~♪
 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

運営:NPO法人ユナイテッド・アース

東北あいターン