コラム

旅・ひと

【東北あいターン】インターンシップ開催!

みなさん、こんにちは。ようやく夏らしい天候になった東北地方です。
今日から関東の大学生が約1週間南三陸町に滞在し、震災の教訓を学びながら、
地場産業の企業と連携して、新しい商品開発に取り組むプロジェクトがスタートしました。

 

 

第1弾は早稲田大学生のサークルの皆さんが参加してくれています!

 

 

震災時は小・中学生だった子どもたちが、6年の月日を経て大学生となり、自分の考えと想いを持って、この東北あいターンのインターンシップに参加してくれています。

 

 

初日は、メカブを生産するカネキ吉田商店様にインターンシップするメンバーと
被災地を視察するメンバーに分かれて活動開始しました。

 

 

初めて着る作業服に戸惑いを感じたり、津波の高さに驚きを感じたりなど、早速、濃い〜1日を迎えています(^^)

 

 

生産者の方々の話しを聞ける機会は貴重な体験です。
三陸の生産者と関東の学生とのコラボで、どのような商品が生まれるのか?!
ご期待ください(^^♪

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン