コラム

旅・ひと

◆◇『東北あいターン』説明会in東京開催しました◇◆

みなさん、こんにちわ(^^♪
昨日は、東京にて東北あいターン説明会を開催しました!

 

img_3479

 

今回は主に20代の男女を中心に約20名近くの方々に参加いただきました!(もちろん、30代以上の方々も東北あいターン参加OKです‼)

 

テーマは『”働く”をもっと多面的に見てみよう』で、大学を卒業するから就職、でもやりたいことが見つかっていないのに...とか、一度新卒で就職した会社を合わなくてすぐ辞めた!など、社会に出ることに色々迷ったり悩んだりしている人が実は多いと思います。

 

img_3486

 

以前は大学卒業後⇒すぐ就職する、が当たり前でしたが、今は違います。
アメリカやヨーロッパでは、大学卒業後すぐに就職する人は逆に少ないぐらいだそうです。
しっかり自分のやりたいこと、目指したいことを見出して、社会に出て行く人が多い現代です。
この日本も就業感が変化し、社会に出る進み方が大きく変化しています。(いま世界一周する若者が増えているのも、背景にはこういう価値観が拡がっているからでしょう)

 

今回の説明会では、ニュースで取り上げて頂いた映像や、お試し移住に参加している人からのビデオメッセージなどを、皆さんにご覧いただき、ディスカッションをさせてもらいました!
新しい斬新な意見や思いに、私達運営スタッフも大変勉強になりました!(^^)

 

img_3342
 

これを機会に、新しい東北あいターン生が増えますよう、期待しています!
また、各地でこのようや説明会開催要望もございましたら、お気軽にお問い合わせください!お待ちしています!(^^)
 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン