コラム

旅・ひと

★東北お試し移住体験プログラム 参加者募集中!★

みなさん、こんにちは(^^♪
今回は『お試し移住でも、ちょっと不安』と感じている人向けに、『シェアハウスはどんなとこ?』
『仕事場の雰囲気は?』など、気になる東北あいターン暮らしを事前に体験いただく移住体験プログラムをご紹介します。

 

1

 

今回は東京より、大学生2人組が参加してくれましたので、その様子を交えてご紹介します。

 

2

 

2人とも、ボランティア体験から東北との縁ができたそうなんですが、いま大学4年生。卒業を控える中、自分の将来のことも含めて、東北に本当に移住するかどうかを真剣に考えている姿が、とても嬉しく思いました!(^^)

 

3

 

プログラムの工程は、まずは被災沿岸部の視察、そして仕事場見学、さらにはボランティア体験、最後にシェアハウスで、お試し移住者や現地の人達との交流会という流れで、都会生活では体験できない、一泊二日のプログラムです!

 

4

 

5

 

6

 

特に、いまお試し移住で生活している人達との交流では、『実際、家族からの反対はなかったの?』
『なぜ、東北あいターンに参加したの?』など、お互いに質問しあっての会話は、
全国から集まる同世代の意見を聞けて、とても楽しそうでした(^^)

 

8

 

7

 

興味ある方は、この体験プログラムに参加してみてください。
ちょっと合わないな?と思ったら、断って頂いてももちろん大丈夫。

 

9

 

まずは知ってもらうことを目的にした体験プログラムです。随時実施していますので、興味ある方は、気軽にお問い合わせください!お待ちしています!(^^)

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン