コラム

食・自然

◆◇東北風土マラソン2018 決起会!◇◆

みなさん、こんにちは(*^_^*)
今日は、来月24~25日に宮城県登米市長沼で開催する東北風土マラソン&フェスティバル2018のご紹介です!!

 

当団体は、本大会の発起人および実行委員会のメンバーでもあります。

 

 

今回で5回目となる東北風土マラソン&フェスティバル。その決起会が仙台で開催されました!この決起会、実は5回目にして初めての取り組みで、東京と仙台で開催しています!

 

 

 

 

東北風土マラソン2018の特徴としては、今回は7,000名のランナーを大募集!!過去最大規模となります。また、外国人観光客も200名以上集まる予定で、こちらも過去最大となります!

 

大会をはじめた経緯や、モデル大会であるフランスのメドックマラソンの紹介から始まり、今大会の一押し企画や Tシャツ、エイドステーションでの食材の発表など、さらなるグレードアップとともに、あまり聞けないバックグラウンドの話もあり、とても盛り上がる場となりました!

 

何より最大の関心事は、やっぱり食と日本酒!(^^)前回大会は約130の日本酒銘柄が集まり、今回もその予定です!

 

 

決起会には、5銘柄を持ち込み、みなさまと飲みながら交流を深めることができました!やっぱり、食べて飲むと親睦が深まりますね~!(^^)

 

ランナーでもボランティアでも、会場で食べに来ていただく方も!
是非、3月24日~25日は宮城県登米市にお越しください!お待ちしています!(^^)
http://tohokumarathon.com/

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン