コラム

食・自然

気仙沼カフェめぐり

 
みなさん、こんにちは。
今日は、気仙沼にある「おすすめカフェ」をご紹介したいと思います!
気仙沼のフェリーターミナル周辺には、おしゃれなカフェがたくさんあるんですよー♪

 

 

◆喫茶マンボ
昔ながらなのレトロな喫茶店です。ラーメン、パフェ、クリームソーダが美味しいです。この時期は期間限定のいちごババロアが大人気!市外からファンが集まってきます。

 

 

◆ヴァンガード
ジャズが流れていて、落ち着いたレトロな雰囲気のお店。1人で考え事したりゆっくりしたい時におすすめです。マスターがとっても優しいです。気仙沼では珍しいモーニングもやっているお店です。カレーランチはお手頃価格で美味しいです。

 

 

◆アンカーコーヒー
海を眺めながらオシャレな空間で時間を過ごせます。パソコン作業や打ち合わせにもおすすめです。

 

 

◆K-PORT
渡辺謙さんが立ち上げたcafe。最近リニューアルしてさらに素敵になりました。広々空間でキッズスペースもあります。

 

 

◆カフェRST
アメリカンな雰囲気の店内で、アップテンポな曲が流れています。洋服屋さんと気仙沼名産サメの商品を扱ってるお店も中にあります。たい焼きならぬ、サメ焼きもおすすめ!

 
それぞれ個性の違うカフェ。気仙沼にお立ち寄りの際は、ぜひ、コチラのカフェにも行ってみてください♪

 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

運営:NPO法人ユナイテッド・アース

東北あいターン