コラム

食・自然

カメレオン食堂(石巻)1周年記念パーティー♪

 
みなさんこんにちは!!
東北あいターンブロガーで三陸移住者のこいちゃんです!今日はカメレオン食堂1周年記念パーティーの様子をご紹介したいと思います♪♪
 

 

 

 
カメレオン食堂とは、石巻へ移住した女性を中心としたメンバーが運営する、月に1回開催される食堂です!
 

 
今日は、オープンから1周年を迎えるということで、招待されたパーティーに参加して来ました。場所は先月リニューアルオープンした石巻Common ship のシェアキッチンです。
 

 
メニューは
◆バター醤油とコーンの炊き込みご飯
◆こだわりオニオンスープ
◆新鮮野菜の彩りサラダ
◆バーベキューリブレモン風味
◆メカヒモ野菜焼き

 
バーベキューリブが絶品でした!!
 

 

 

 
そして、なんと!パーティーの途中にサプライズで1周年を記念してケーキが!!立ち上げから頑張って来た運営スタッフによる、ケーキカットが行われました。
 

 

 

 

 

 
僕は今回で2回目の参加でしたが、毎月振舞われる食材の味わい深さと同じように、この場所で出会う人のご縁も、様々な色に変化して繋がっていく。。。
 

 
まさに、カメレオン食堂という名前を肌で実感できた、とても楽しい時間でした。1周年本当におめでとうございます!!みなさんも三陸沿岸を訪れる際には、月に1度開かれる素敵な食堂へ、訪れてみてはいかがですか?
 

 

 

 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

運営:NPO法人ユナイテッド・アース

東北あいターン