コラム

食・自然

★第65回牡蠣まつり福興市開催★

こんにちは(*^^)v
南三陸町恒例の福興市は昨日で65回目を向かえました。

 

 

 

今回のテーマは「牡蠣」!!

 

 

新鮮で美味しい牡蠣が沢山並び、午前9時からの開催でしたが、
10時半には牡蠣汁が売り切れ、朝早くから大勢の方が足を運び大盛況でした。

 

 

その他、蒸し牡蠣、牡蠣シチュー、牡蠣のお好み焼きなど、牡蠣を使ったオリジナルメニューを存分に楽しむ事ができました。

 


 

また、福興市のステージを盛り上げてくれたのは、京都発元気系パーリーユニット
「FUN-KOROGASHI」、

 

 

結成10年を迎える登米市の「舞姿道みろく」と

 

 

南三陸町「今村組陸仙会」によるよさこいです。

 

 

旧仮設魚市場での寒さの中、圧巻のパフォーマンスでした。

 

 

今週3日(金)はいよいよ南三陸町さんさん商店街がオープンとなり、
それを祝って、3月5日(日)にも福興市を開催します。

 

 

「南三陸復興学びのプログラム」では、3月5日の福興市のボランティアさんも募集しています。いち早く生まれ変わった南三陸を見てみたい方は、是非ご参加ください(*^_^*)
 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン