コラム

食・自然

5周年記念 志津川湾ホタテまつり復興市

今回で56回目の開催となる復興市。第1回目の復興市は5年前の4月29日・30日でした。

 

de21f9a5e8796b2df4170dad1cb9abea-5

 

スタート当初は売るものもほとんどないような状態でしたが、現在では町内外からたくさん美味しいものが並ぶ町の一大イベントとなりました(^^)

 

今回の復興市は「ホタテ」がテーマとなっています。

 

ff6c508469c75f8bd5e6336e52567520-5

 

開催内容は、〇活ホタテ販売(炭火焼可能)〇

 

be1dc18a192c4edb4856ec0cac7b2925-5

 

〇5周年記念餅まき〇

 

e9b0d82feb973845db3838f807187a69-2だそうです!!

 

撒かれる餅には何やら引換券がついているそうで。。。どんな引換券かは当日拾ってみてからのお楽しみということで!!笑

 

開催時間は9:00~13:30まで、場所は南三陸町役場駐車場の特設会場になります。

 

みなさん思う存分南三陸の海の幸を楽しんでくださいね(^o^)/

 

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン