コラム

食・自然

◆◇メェ~クリスマスinさとうみファーム 開催!!◇◆

皆さんこんにちは( ・∀・)あっという間に年の瀬も押し迫り、もう年越しを迎えるまで半月も無いですね(´∀`*)
サンタさんへのお手紙と年賀状の準備はお済みでしょうか?
20日 日曜日に、南三陸町ではいち早くクリスマス会が開催されました。

 

1

 

メェ~メェ~・・・と会場に響き渡る癒しの鳴き声!!羊さんもサンタさん姿で迎えてくれました。

 

2

 

3

 

ここは以前もブログで紹介した南三陸町歌津地区寄木にある『さとうみファームさん』です。

今回は南三陸ふっこう青年会さんと共同主催で開催されました。
会場では焼きそば、豚汁、焼肉、ホタテ、チョコバナナ、ドリンクなどがなんと!!無料で振舞われ、300名ほどの方が足を運びました。

 

4

 

また、★まつぼっくりで作るクリスマスツリーのワークショップ★や

 

5
6
★宝物探しゲーム★

 

7

 

★羊の毛刈りショー★

 

8

 

9

 

10

 

横で毛を刈られてるの心配そうに見つめる羊さん達・・・(/ω・\)笑

 

11

 

盛り沢山のイベントで子供達はおおはしゃぎでした。
動物と触れ合ったり、毛刈ショーが見れたりと、貴重な体験でした。

 

081

 

現在、南三陸町の街中は造成工事が進み、

 

12

 

このようなイベントを開催する場所さえ難しい中、このような場所と機会を提供してくれた皆さんには本当に感謝感謝です。

 

13

 

やはり・・・子供達が元気にはしゃぐことで町に賑わいが戻ってくるんだと思います。
まもなくクリスマス。。。
みんな素敵なプレゼントがもらえると良いですね~+(0゚・∀・) +メェ~++

 

14

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン