コラム

旅・ひと

★☆毎週土曜は、夜な夜な架け橋☆★

こんにちは、今日はゲストハウス架け橋(気仙沼)で行われている定期イベントについて紹介したいと思います。

その名も「夜な夜な架け橋!」

 

 

東北に移住したものの、すぐに地元のコミュニティに入るのは気がひける。。。
同世代の人たちが見つからない、週末にすることがない。。。

 

そんな人たちのために毎週土曜日、イベントを企画しています。

 

イベント内容は毎週異なっており、カードゲームをしたり、地元で獲れたものをみんなで作って食べたりする日もあります。(大量のシラスを釜揚げした夜もありました)

 

 

中でも力を入れていることが、若者のやりたいことを企画に盛り込んで実践する場所にしていることです。

 

ここで一つの素敵な物語を紹介したいと思います。
この日夜な夜な架け橋ではスポーツ交流会を行い、
アルティメットが大好きな移住者の女の子と地域でスポーツサークルを主催している地元の男の子がイベントを通して出会いました。
スポーツに対する互いの想いに共感して、2人は一緒に活動するようになりました。
さらに、スポーツが好きな地域の人達も巻き込んでチームができて、アルティメットの大会が行われることになりました。

 

 

アルティメットの大会は9月3日に行われます。
アルティメットのことは別の機会に紹介しようと思いますのでお楽しみに!!

 

新しい挑戦が1つでも多く生まれる場所。
1人1人の背中をそっと押してあげられるような場所。

 

「夜な夜な架け橋」は若者同士の交流とともに、挑戦する気持ちや、何かをやりたいという思いも生まれる場所にしていきたいと思います。

 

皆さんも移住して自分たちと楽しい時間を過ごしませんか?
そしてイベントから生まれる若者たちの取り組みにも参加してみませんか?

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン