コラム

旅・ひと

★生き方を創る移住留学生 大募集(陸前高田市)★

こんにちは(^^♪
今日は、岩手県陸前高田市での取り組み『~生き方を創る移住留学~』をご紹介します。

 

今回留学先の舞台となる陸前高田市広田町は人口約3200人の漁業の町です。
市内外の若者が4ヶ月間、一人の“町民”となりまちづくりを実行していく学び舎、それが移住留学Change Makers’ College(CMC)です。

 

募集期間は8月末まで、18歳~35歳前後、定員7名に達し次第締め切りとなります。
受講期間は10月~2月の4ヶ月間。受講内容は

 

【1】プロジェクト実践型の学び場

 

 

週2回、ビジネスとまちづくりを学び、実践と理論を繰り返します。

 

【2】PBL(課題解決型)の学び

 

 

町に必要とされているものをクリティカルに捉え、具体的な新規事業を創出します。

 

【3】シェアハウス

 

 

日中、被災地沿岸で仕事をし、仕事外の時間では仲間たちと共に生活をして、より広田町の暮らしに入り込んでいきます。

 

ここでの4ヶ月間で、私たちの生活の本当の豊かさ、そして現代の課題とその対策について、本気で考え実践し、自分の生き方を創るきっかけとなればと思います。

 

自分の新たな1歩として、移住留学 Change Makers’ Collegeを受講してみませんか?

 

お申込みは
https://peraichi.com/landing_pages/view/khog8
こちらのお問い合わせからお願い致します。

 

自分の新しい可能性を見出したい方、お待ちしてます!!

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン