コラム

復興

◆◇南三陸ふっこう青年会!!水風戦が今年も熱い◇◆

3連休の最終日となった昨日、南三陸町では晴天の中 南三陸ふっこう青年会主催の【第2回水風戦】が開催されました。

 

1
 

開催場所となったのは、海のすぐそばにある神割崎キャンプ場!!
とにかくきれいな海が見えてこんな素敵な場所があるのも、南三陸の良いところ!!

 

2

 

そして、会場には100名近い方が集まり熱戦を繰り返しました。

 

2-1

 

3
 

4
 

8チームでの対戦となりましたが、町の役場の職員さんや観光協会さん、PTAのゴルフ大好きパパチームとバレーボールママチーム、町のフットサルチームの他、よさこい子供達チームもあってとにかく大盛り上がりでした。

 

5

 

6
 

昨年の優勝チームは定住・移住促進チームと名の通り震災やボランティアをきっかけに町に移住したメンバーでしたが、今年は惜しくもゴルフ大好きパパチームに負けてしまいました。優勝したパパチームには来月の全国大会への招待状が送られました。

 

7
 

スポーツを通して様々な人達との交流を作り上げる。震災後にスタートした南三陸ふっこう青年会の活動はどんどん広がっています。

 

来年は震災で被災した『サンオーレ袖浜』※町の中心地にあった海水浴場
のオープンと共に水風戦を開催する予定だそうです。
町の復興と共にますます盛り上がる事と思います。来年も楽しみですね(^^♪

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン