コラム

復興

★☆東北風土マラソン&フェスティバル2016開催!!☆★

4月23日(土)~24日(日)

 

TFM2016_Chirashi_151115みなさん、こんにちは。
多くの皆様のお力添えのお陰で、東北風土マラソン&フェスティバル2016が無事に終了することができました!本当にありがとうございましたー!*\(^o^)/*

 

2-12

 

3-10

 

この企画は、竹川隆司さんを発起人代表として4年前から動きだした企画で今回で3回目です。
私たちUEもこの発起人会の準備段階から関わっておりまして、UE東北支援責任者の佐藤は発起人副代表としてマラソン実行委員会の事務局長も担当させて頂いております。

 

4-10さて、今回は2日間でランナー参加者が約4500人、入場者数は約35000人となり、年々1.5倍ぐらいに規模拡大しました!^o^

 

5-9また、地元登米市の自治体や商工会青年部やJCの皆様にもご協力いただき、
より地元の皆様と創り上げる大会に昨年から比べて進歩することができたかなと思います!

 

6-8

 

そして、何より嬉しいのが、このマラソン大会のために、南三陸町ボランティアに参加したボラ仲間が集まってくれたり、

 

7-9

 

またインバウドの方々も台湾、香港を中心に増えており、ますます大きな大会に発展していく手応えがあります!
2019はラグビーワールドカップ、2020は東京オリンピック。先々に向けて、スポーツとエンターテイメントを融合した、復興支援および地方創生の活動を、今後も精力的に活動していきます!

 

8-8

 

最後になりましたが、大会直前に発生した熊本大分地震で被災にあった皆様に、心からお悔やみ申し上げますと共に、1日でも早く安心して過ごせる日が訪れますことをお祈り申し上げます。
わずかではありますが、大会で集まった寄付金を被災地熊本大分にお届けいたします。
私たちのスタッフも熊本大分に入って活動しています。
これから東北と熊本大分も、つながり、そして支え合って行きましょう!!

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン