コラム

旅・ひと

◆◇震災から6年半。ティーンエイジャーが続々登場!◇◆

みなさん、こんにちは。
夏休みに入り、関東の大学生が、続々と私たちの取り組みに参加してくれています。

 

 

特に、地域活性化に関心の高い、大学生サークルが数多く参加してくれており、
震災当時は小学校6年生や、中学生だった子ども達。本当に嬉しい限りです。(^^)

 

 

サークルの主旨はそれぞれですが、ボランティア活動、商品開発、まちづくり、
イベント企画など、様々な分野で、自分たちの若いエネルギーを東北に注げてくれようとしています。

 

 

コーディネートする私たちとすれば、震災直後から活動した経験を若い世代に
リレーションすること。そして、東北と東京の架け橋になること。

 

 

学生たちの経験値が小さなロールモデルとなり、
一歩一歩大きく拡がっていくことにつながれば…と考えてプログラムを運営しています。

 

 

また、逆に私たちも東京に出向き、プロジェクトを共に進めていきます!

 

 

この取り組みに興味を持つ、大学生、社会人の皆さん、ぜひ、お問い合わせください!
また近々、東京でのイベントも開催予定。お会いできることを楽しみにしています!!(^^)

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン