コラム

旅・ひと

◆◇東北あいターン シェアハウス視察◇◆

みなさんこんにちわ(^^♪

先日、東北あいターン(復興応援バイト)のシェアハウスのリノベーションプロジェクトとして、仙台建築都市学生会議の皆さんに視察に来ていただきました!

 

1
 

建築関係を目指している学生の皆さんが、建築家 隈研吾さんが描いた南三陸町のグランドデザインを肌身で感じながら、新しくできる建造物を興味深く視察している姿が印象的でした。

 

2

 

そして、お試し移住のスタッフの皆さんが寝泊まりする拠点(シェアハウス)を見学。

 

3

 

いま住んでいるスタッフのみなさんとワークショップを行い、シェアハウスの良い面と課題面も率直に話を聞きながら楽しく語り合いました!世代も同じですから話も弾みますね!^ ^

 

4
 

特に『なぜ、東北あいターンに参加しようと思ったのか?』といった、想いの部分はとても大事に、共感と刺激をお互いに交換する時間となりました!

 

5

 

さて、今後どんな展開になるのか気になるところですが、東北での田舎暮らしの玄関口、また情報発信基地として、シェアハウスがますます住み心地のよい場所に変わっていくことを楽しみにしています!ご期待ください!^ ^

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン