コラム

旅・ひと

★陸前高田市にて、お試し移住『東北あいターンの受け入れ事業者説明会』を開催しました!★

みなさん、こんにちは(^^♪
先日、岩手県陸前高田市にお声がけいただき、『東北あいターンの受け入れ事業者説明会』を開催しました!

 

1

 

会場は『陸前高田市コミュニティホール』

 

2

 

シンガポール赤十字社からの義援金が建設されたこの建物は、単なる復興のシンボルではなく、住民の方々に将来の希望と心のよりどころを与える施設を目指して建設されたホールです。

 

3

 

もう中も外もとても綺麗!芝生も今は冬なので色が緑ではないですが、本当に気持ち良さそうな雰囲気がありました!

 

4

 

こちらの会場に、10社近い事業者さまが来場いただきましたが、皆様やはり人材採用に頭を悩ませている方、人口流出激しい陸前高田市を何とかしたい、という思いで参加された方が多くありました。

 

5

 

陸前高田市にも来年1月から、あいターンが始まります!
お試し移住をきっかけに、地方から生まれる新しいイノベーションに興味関心ある方に、ぜひ体験してほしいと思います!お待ちしていますよーーー!(^^)

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン