コラム

旅・ひと

◆◇女川リポート◇◆

みなさん、こんにちは。今日は、女川町をご紹介します!♪? ^_^

 

女川町(おながわちょう)は、現在、人口が約6000人。宮城県の太平洋沿岸に位置する町で、日本有数の女川漁港がある他、女川原子力発電所が立地することでも知られています。

 

1

 

東日本大震災では、死者が約480人、行方不明者約460人。未曾有の大災害を受けた地域でもあります。

 

2

 

JR女川駅を降りてから、海に向かって真っすぐ見える新しい商店街「シーパルピア女川」は、とってもきれいな場所です。

 

3
 

その中に、ニュースでも有名になった段ボールでできた「ダンボルギーニ」が展示されています!見てください!デカいし美しいし、存在感があります♪? ^_^

 

4
 

町内は、復興事業で工事車両が非常に多いですが、新しいまちづくりに向けて、一歩ずつ進んでいっています。

 

5

 

仙台から電車で移動でき交通アクセスも便利なので、女川町にもぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか!?^^?

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン