コラム

旅・ひと

★☆東北インバウンドモニターツアー開催 in 登米☆★

みなさん、こんにちは。今日は宮城県登米市の話題です!
先日、HISさんが主催で、外国人観光客の皆様に東北に訪れて頂くためのモニターツアーを開催しました!
参加者20名の内、外国人は12名で国籍はアルジェリア・中国・ネパール・タイ・アメリカ・フランス・イタリアの7か国です。うーん、ワールドワイドですねー^ ^

 

まずは、登米市長沼で8/1~31まで開催している蓮祭りへ行きました。
 

1

 

みてください。この湖面一面に広がる蓮の花(^^)

 

2

 

3

 

これでも満開時と比べて4割だとか。うーん、なかなか見れない景色ですねー。
外国人の皆さんも日本の浴衣に着替えての記念写真もバッチリ!

 

4

 

船が揺れても大興奮!(^O^) 大いに盛り上がりました!

 

5

 

そして、蔵や歴史が残る登米町に移動。B1グランプリでおなじみの『油麩丼』を食べていただきました。結構みなさん、ペロリと平らげてくれて、味も良かったようです^ ^

 

6
 

そして、建築家隈研吾さんが建設された森舞台にて、地元民踊の皆さんに能と、仙台の琴を引く団体から音楽の披露で、まさに日本の伝統文化による『おもてなし』を体験いただきました!

 

7

 

8

 

さらにさらに、蔵が立ち並ぶ歴史のまち、登米町にある蔵にて、外国人向け脱出ゲームもご体験!(^O^)外国人のみなさんにも楽しんで頂けました!エンターテイメントは万国共通で通じるんですね!

 

9

 

日本の歴史に触れながら楽しんでいただけました!

 

10

 

このように、新しい取り組みにドンドン挑戦していく東北地方。特にインバウンドは東北ら大幅に遅れを取っています。多くの方々に、東北の良さを知ってもらえますように!(^O^)

 

11

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン