コラム

旅・ひと

◆◇大学生による商品開発発表会!◇◆

みなさん、こんにちは。
今日は約1週間、関東から南三陸に滞在し、地場産業の企業で働きながら、商品開発を行うインターンシッププログラムの発表会のご報告です!

 

 

早稲田大学生13名が南三陸に来町!シェアハウスで滞在しながら、はじめての共同生活、はじめての東北暮らし、はじめての水産加工会社等、はじめて暮らしの中、とても楽しそうにチャレンジしてくれました!

 

 

震災当時、学生の皆さんは、小学校6年生と中学校1年生。
卒業式直前で発災した震災で、避難所となった体育館で数週間遅れての卒業式を迎えた小学生と同じ年代です。

 

 

みなさん、当時のことはもちろんニュースで覚えているものの、
実際に三陸に足を運ぶのははじめて。

 

 

震災から6年半が経ち、様子は大きく一変しましたが、
それでも現地でしか感じれないものがたくさんあったようです。

 

 

肝心の商品開発の発表内容は秘密!(^^)

 

 

柔軟な発想力は、確かに面白かったです!♪
これからさらに磨きをかけて、秋の大学祭などで発表してくれる計画です。
もう少しお待ちください!

 

 

これからも、大学生や社会人の方も含めて、東北あいターンは三陸沿岸部の玄関口として活動してまいります!
大学生、企業団体様の参加大募集中!お気軽にお問い合せください!お待ちしています!(^^)

 

お問い合わせはこちらまで
http://i-turn-jp.net/contact
 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン