コラム

南三陸町

『出会い、旅立ち、再会♪』

みなさん、こんにちは(^^♪
新年度が始まりましたね。入学、卒業、異動など、新しい門出が全国で生まれていることと思います。

 

今回そのような中、東北あいターンでも新しい門出を迎えることになりました。
まずは、木下 真那さん。

 

 

昨年5月から、神奈川県より南三陸町にお試し移住に参加しました。8ヶ月の経験を経て、この4月から、なんとっ!南三陸町の水産加工場に正社員として入社されました!大学を卒業したまさに新入社員としての入社です。
私たち運営スタッフとしましても、社会人スタートを東北沿岸部に決めていただいたこと、心より嬉しく思っています。
困った時やいろんな機会でサポートさせていただきます!ご入社、本当におめでとうございます!

 

 

続いて、山口光司くん。
栃木県出身の山口くんは現在大学4年生。これから2ヶ月間、陸前高田にてお試し移住が始まります。
『就職は東北でしたい!!』とのこと。
学生時代に、被災しても立ち上がる東北の皆様の話を聞いて感動したそうです。
自分の成長や、自分がイキイキとする生き方を考えた時に、東北を選びたいという気持ちで来てくれました!
かけがえのない貴重な機会。是非、楽しんで欲しいと思います。

 

 

そして、最後は沖縄から遊びに来てくれた稲村靖彦くんです。
2年前にお試し移住に参加し、約9ヶ月南三陸で体験した後に沖縄に戻りました。

 

 

彼は南三陸滞在期間中に、医師免許を取得し、現在は沖縄県で医師として頑張っています!(^^)
最近の南三陸町を感じに尋ねてきてくれました。当時の共同生活(シェアハウス)を懐かしそうにしていました!

 

 

このように、お試し移住者の皆様におきましても、新しい出会い、旅立ち、再会の物語が始まりました!皆さんも、ぜひご参加してみてください!(^^)
 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン