コラム

旅・ひと

◆◇南三陸あいターン近況報告♪

こんにちは。

 

今日で年度が終り、明日から新年度が始まりますね!
みなさんも年の変わり目でお忙しくされていることと思います。

 

南三陸のお試し移住「南三陸あいターン」でも同様に、卒業する人、新しく仲間になってくれる人と、出会いと別れが続いています!

 

12472441_578357445657902_6694837935324584278_n

 

まず、卒業メンバーとしては、稲村君(通称ドクター)が、昨年5月より埼玉県から南三陸町へ住民票を移し、カネキ吉田商店で10ヶ月間勤務してくれました。

 

そして晴れて医師採用試験に合格し、4月1日から沖縄で医者の道へ進むことになりました!医者のたまごがなぜ南三陸あいターンへ!?
日本広しといえども、これだけメガブに触れて関わった医者はいないでしょう^o^

 

町に来た当初は、大変な人見知りで、人となかなか目を合わせれなかった彼ですが、少しでも町の復興支援へという想いがあって勇気を持って来てくれました。その結果、町の人との関わりを通して、自分の意見や想いを伝えられるようになりました。
南三陸町の方々、カネキ吉田商店のみなさん、シェアハウスで出会った仲間との関わりでたくさん成長してくれました!^^
沖縄での活躍を期待しています!そして、いつか南三陸の医者となって、帰ってきてくださいね!^^

 

それから、新しい出会いもあります!

 

11224123_574371516056495_6802289975566386049_n

 

新潟、鹿児島から二人の女性が南三陸町へ来てくれました!二人とも水産加工場で勤務しています。
女性が増えて、シェアハウスも明るくなりました^o^ 期間中、町のいろんな人達と関わってもらいながら、南三陸LIFEを堪能してもらいたいですね!

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

地方転職サイト「なびと〜nabito〜」

コロナ禍の今こそ、地方へ転職する最大の機会です!
地方で働くなら「なびと〜nabito〜」

東北あいターン