コラム

旅・ひと

東北風土マラソン&フェスティバル2016 ランナー募集開始!!

ついにっこの時期がやってきました!!
スライド1

 

スライド2

 

本日、東北風土マラソン&フェスティバル2016の記者会見が宮城県登米市にて
行われました。
マラソンの開催は来年4月23日(土)~24日(日)です。

 

2

 

東北の復興支援を目的に始まったこの東北風土マラソン&フェスティバル。
震災から6年目となる来年4月、今回で3回目の開催となります。

 

3

 

4

 

5

 

『東北風土マラソン』は、宮城県登米市で開催される宮城県内唯一のフルマラソンコースを含めたファンラン大会です。
春の東北の田園風景の中を、東北各地のグルメを食べ、日本酒の仕込み水を飲みながら、走る楽しみを存分に味わうことができます。

 

6

 

7

 

昨年は国内外から3,000人を超えるランナーと400人を超えるボランティアさんにお越しいただきました。
仮装や着ぐるみの方も大勢いて、まさにお祭りマラソンでした。

 

8

 

9

 

今年はランナー6,000人を目標に、東北を盛り上げます。

 

2016年のコスチュームテーマは『ドレスアップ』(^^♪
ランナーもランナーじゃなくても楽しいお祭りマラソンです。

 

フランス・メドックマラソンの企画協力を得て、東北の食材と日本酒を世界中に向けて発信する『グローバル・ファンラン』を目指しています。

 

10

 

ランナー募集は明日 11月21日(土)10:00~開始になります。
ランナー&ボランティアのお申込はこちらから↓
ランナー・ボランティア お申込受付
お申込締め切り:2016年3月21日(月)23:59までとなります。

皆さんからのたくさんの応募、お待ちしております。

人気ブログランキングへ

↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン