コラム

南三陸町

★☆2月6日 東日本大震災心の復興支援【ひまわり絆コンサート】開催☆★

明日2月6日に、東京大田区民ホールアプリコにて『ひまわり絆コンサート』が開催されます。

 

1

 

震災後から被災地を訪れて心の復興を願うコンサートを開催している
NPO法人ダイアログ・ネットさんと、シンガーTAEKO GLORYさんが今年の夏に南三陸町でコンサート開催に向けて、このチャリティーコンサートを開催してくださいます。

 

2

 

【TAEKOとともに東北にエールを!】

 

シンガーTAEKO GLORYと彼女が率いるクワイヤー、さらに、あの「ボヘミアン」で一世を風靡したスペシャルゲスト【葛城ユキ】による歌の大祭典!!

 

フィナーレでは、全国各地でエールを贈る歌として親しまれてきた「ひまわり」を会場一体となって大合唱します。
東日本大震災から5年を迎える今こそ、歌の力で支援の心を束ねたい!
歌の力で皆んなのこころに満面の笑みのひまわりを!!!
私たちは、心の復興支援ソング『ひまわり』の歌で、笑顔にしたい人たちがいます。

 

SONY DSC


 
そんな想いを届けるために、昨年9月には南三陸視察団を結成しました。
お世話になった民宿の女将さんの言葉に心が動きました!
 
4
 
『物も、お金も…もう十分です。寝ても覚めてもあの津波の光景が離れないの。
忘れる事は出来ない。心に響く歌をありがとうね~。これからは、これだよ!励ましてくれてありがとうね~』
 
5
 
そして、新たな目標に向かって動き出す事を決めました!
今年の夏は南三陸町の高台にたくさんのひまわりを咲かせて、町の人々の笑顔を満開にしたいと思います。
 

[caption id="attachment_1091" align="alignnone" width="1280"]SONY DSC SONY DSC

 

町からも『あの震災が忘れられてしまうことが一番辛い』と声がある中、とても心強い応援です。南三陸町はまだまだ復興には時間がかかっています。
今必要な支援は町を元気にしてもらうこと!!遠くにいてもできる支援があります。

 

7

 

お時間ある方は是非、明日会場に足を運んでみてください。
一人一人の力が大きな支援になります

 

SONY DSC

SONY DSC

 

◆ひまわりの絆コンサート◆
2016年2月6日(土)
16:30 OPEN
17:30 START
会場:大田区アプリコ
地図→ https://goo.gl/maps/xqnztP4ibV92
スペシャルゲスト:葛城ユキ
詳細はこちら→http://project-himawari.jp/concert.html
チケット購入はこちら→https://t.livepocket.jp/e/bksqp

 

◆2012年 南三陸町『心の復興支援』コンサートの様子

私達も応援しています(^^♪
南三陸町でのコンサート開催がとても楽しみですね!!

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン