コラム

南三陸町

★☆南三陸町合併10周年曲    『未来へ』レコーディング開催☆★

2016年1月24日

 

1
昨年5月に南三陸町復興応援大使に任命されたシンガーソングライター寺尾仁志さん率いるHuman Noteさんが南三陸町総合体育館アリーナにてレコーディングを行いました。

 

2

 

3

 

この日は町の子供から大人まで、野球部員の皆さんなど、大勢の方にお集まりいただき、

 

4
リハーサルから本番までと、素敵な歌声で会場が一つになりました。

 

5
6
代表の寺尾さんは震災直後に南三陸町にボランティアに入り、たまたま通りかかった入谷小学校体育館の避難所で、
『避難している方々がヒマしているので、何か歌ってください』と言われた事をきっかけに

 

7

 

度々町を訪れては復興応援ライブ等を開催してきました。

 

今回は、町内の子供たちから未来に向かう希望の言葉を募集して作曲した『未来へ』という曲のプロモーションを南三陸町、東京、神戸の3箇所でレコーディングして作り上げるものです。

 

8

 

遠く離れた者通しが大勢参加することで、震災を忘れない活動に繋がります。震災を忘れられてしまうことが何より怖い。そう話していた町民の言葉が忘れられなくて、遠く離れていてもできることとして、この活動を通してメッセージを届けます。

 

9

 

映像の完成が楽しみです。その際はまたご報告しますね(*‘ω‘ *)

人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン