コラム

旅・ひと

★☆南三陸復興学びのプログラム 満員御礼☆★

こんにちは。南三陸復興学びのプロジェクトチームより御礼です!!3月~GWまで約330名の方にボランティアにお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

 

1

 

期間中、南三陸町ではワカメの最盛期を迎えており、数箇所に分かれてワカメの出荷のお手伝いをしていただきました。

 

2

 

3

 

子供さんと一緒に参加された親御さんからも、『始めは子供を連れて参加するのは、逆に迷惑を掛けるのではないかと躊躇しましたが、参加してみて、活動先の会長様や皆様はじめ、ボランティアに一緒に参加した大学生のお兄さんお姉さんにもすごく親切にしてもらって、それまでの心配が杞憂に変わりました。

 

4

 

5

 

また親御さんご本人からも、『今回参加したことで、自分がいかに恵まれているかと同時に、報道では明らかにされていない現実というものも痛感した次第です。』とご感想をいただきました。

 

6

 

7

 

今回は中高生の方々の参加も非常に多く、子供さん達がのびのびと活動していただき、ここでの経験がこれからの人生の糧になれたら本当にありがたいなと想いました。

 

8

 

これからの時期的に開催の日数が減ってしまう月もございますが、この活動を継続して南三陸の復興をこれからも応援して行きたいと思います。

 

9

 

10

 

11

 

貴重な連休を使って参加したくださった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

 
 
人気ブログランキングへ
↑多くの人の目に留まるよう、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。

震災から復興に向けて
がんばる東北!
あなたも、住んでみませんか?

東北あいターン